2009-10-13

定例ライブ:2009-10-17(Sat) at B1

Home > GIGS:CALENDAR > 定例ライブ:2009-10-17(Sat) at B1
2009年10月17日(土)は、いつもの通り「ヨシロー&仲間たち」でのライブです。

B1_singermenu.jpg
先日、アルバム「Let It Be」の新しいバージョンが発売される夢を見ました。
Nakedも数年前に発売されましたが、オリジナルはフィル・スペクターがプロデュースしています。
しかし、当初はこのアルバム、グリン・ジョーンズがプロデュースし、 「Get Back」という名前でマスターまで作られました。
そのバージョンが発売されることになったのです。
オマケは何と映画「Let It Be」のDVD(英語版)
いつ発売されるのかとファンをヤキモキさせていたアレが、ついにDVDとして登場したのです。

ところで「記憶」というのは、"情報"を蓄えておくことが重要なのではなく、"情報"を引き出すルートを確保することが重要なのだそうです。
そしてこの情報を引き出すルートは、人が寝ているあいだに整理され、強化されます。
この作業中に見るものが「夢」なのだそうです。
人は呆けると新しいことが覚えられません。
その割りには話すこともできますし、若いころの記憶も覚えています。
じつは人は呆けても、情報そのものは脳内に蓄えています。
しかし、それを引き出すルートが新しく作れなくなっているのです。
呆けるというのはそういう状態なのだそうです。

私が見た夢は、一体どういう情報の引き出しルートを整理していたのでしょうね(答えはステージにて)。

さて、今月はスペシャルゲストとして、オリジナル曲を演奏するバンドが登場します。
あと久しぶりにCozyが現場復帰の予定です(大汗)。
弦を押さえる手が痙攣(けいれん)しないように、がんばります。
乞うご期待!

場所 東京・大森「Sound Bar B1」 行き方はこちら
時間 開店は19:00頃の予定です。
料金 男性:チャージ1,500円(ドリンク代別)
女性:チャージ1,000円(ドリンク代別)
出演バンドおよび出演予定時刻 ■スペシャルバンド(19:00ごろ〜)
・オリジナル曲

■Fabfours(21:00ごろ〜)
・I Call Your Name
・She Said She Said
・And Your Bird Can Sing
・Got To Get You Into My Life
・Rain
・Hey Bulldog
・I've Got A Feeling
・One After 909
・Dig A Pony
・Get Up And Go他

■ヨシローと<食欲の秋な>仲間たち (22:00〜)
・Black Hearted Woman
・Trouble No More
・Don't Keep Me Wonderin'
・Midnight Rider他

出演時間は大体の目安です。当日は順番の入れ替わりなどが起きる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。
天気予報 曇り 曇 降水確率40% 気温 22℃/16℃ (2009年10月13日 11時00分発表)

以上
posted by Cozy at 2009-10-13 12:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | GIGS:CALENDAR