2009-11-26

2009-11-21 B1 Live Report

Home > GIGS:REPORT > 2009-11-21 B1 Live Report
20091121_FF.jpg

11月21日(土)のライブにお越しくださったお客様、当日はご来店いただき、ありがとうございました。

さて今回は直前になってミキオから出席できないという連絡があり、どうなることかと思いましたが、何とか代役の方を見つけ、ピンチを乗り切ることができました。

今回のライブ、Fabfoursにしては珍しくテーマを持って取り組みました。
これまた直前にyoshiroから「今度は"A Hard Day's Night"のB面に挑戦していこう」というメールが届きました。
CDのB面ってことは裏面だから、すなわち全曲だと勘違いしたCozyは、すぐに練習に取り組みましたが、さすがに全曲は間に合いませんでした。
結局、今月は武道館ナンバー(珍しく"Yesterday"までもフルコーラス)とアルバム"A Hard Day's Night"から数曲を演奏。
全曲制覇については、とりあえず来月以降となりました。
そういう意味では今月のライブを見逃した方、ある意味とてもラッキーだったかも知れません。

ところで最後に今回、ミキオの代役を務めてくださった「ウメさん」について、簡単にご紹介いたします。

日本にいくつのビートルズのカバーバンドがあるか分かりませんが、ウメさんもそうしたカバーバンドの一つでドラムを担当していらっしゃいます。
The Meetsというバンド名で(かっこいい!)お話しによれば、いわゆる初期モノを得意としたバンドだそうです。
残念ながら最近、ジョージ役の方が脱退してしまったそうで、現在、募集中とのこと。
ジョージ役っていうのはなかなか長続きしないポジションなのでしょうか?(汗)
興味をお持ちの方は、"The Meets"でググってみてください(※ちなみに「ググる」とはGoogleで検索することです)。

以上
posted by Cozy at 2009-11-26 23:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | GIGS:REPORT

2009-11-16

定例ライブ:2009-11-21(Sat) at B1

Home > GIGS:CALENDAR > 定例ライブ:2009-11-21(Sat) at B1
2009年11月21日(土)は、いつもの通り「ヨシロー&仲間たち」でのライブです。

B1_singermenu.jpg
今年(2009年)9月のリマスター盤の発売に際しては、ビートルズのオフィシャルサイトにて、ザ・ビートルズの全アルバム14枚(パスト・マスターズ含む)および全楽曲213曲の中から好きなアルバムおよび好きな曲を1つずつ選んでもらい、それをランキングとして発表するというのがありました。
その結果、一番人気のないアルバムが"イエロー・サブマリン / YELLOW SUBMARINE"で、一番人気のない曲が"ハニー・ドント / Honey Don't"ということになりました。
順位をつければ必ず最下位が存在してしまうのはランキングの性格上、仕方がないことなのですが、数が少ないアルバムならいざ知らず、曲の方にもすべてに順位をつけるのはねぇ。
アルバムも曲もどちらも最下位になったのがリンゴ主体というのが悲しい。
ある意味、消去法でこうなってしまったという気もしますが、曲としては「?」という感じがする"Revolution 9 / レボリューション9"が142位という好位置(?)にいるのも、何だか微妙です。
ランキングについて、詳しくは下記のオフィシャルサイトにてご確認ください。

「カウントダウン・ザ・ビートルズ213」人気楽曲ランキング発表ページ

さて、今月のFabfoursですが、先日ヨシローから「アビーロードより、ア・ハード・デイズ・ナイトのB面制覇しましょう。」というメールが突然、届きました。
そんな訳で、今月は同アルバムB面の何曲かをやる予定です。
ちなみに"A Hard Days Night / ア・ハード・デイズ・ナイト"のアルバムの順位は、7位でした。

全人気アルバムランキングの発表はこちら
※ちなみに上記ページの"ハード・デイズ・ナイト / A HARD DAYS NIGHT"のところにある「アルバム詳細へ」をクリックすると、なぜかペパー軍曹アルバムのページに飛んじゃいます。そのうち修正されると思いますが。

ということで、"ハード・デイズ・ナイト / A HARD DAYS NIGHT"のアルバムが一番好きな方、乞うご期待!

場所 東京・大森「Sound Bar B1」 行き方はこちら
時間 開店は19:00頃の予定です。
料金 男性:チャージ1,500円(ドリンク代別)
女性:チャージ1,000円(ドリンク代別)
出演バンドおよび出演予定時刻 ■スペシャルバンド(19:00ごろ〜)
・オリジナル曲

■Fabfours(20:00ごろ〜)
・A Hard Days Night
・When I Get Home
・You Can't Do That
・Things We Said Today
・Any Time At All
・I Should Have Known Better
・If I Fell
・Till There Was You
・Can't Buy Me Love他

※ドラムのミキオが都合により欠席となりますが、急遽、助っ人ドラマーに来てもらうことになりました。
詳しくは店頭にて(爆)

■ヨシローと<紅葉な>仲間たち (21:00〜)
・Black Hearted Woman
・Trouble No More
・Don't Keep Me Wonderin'
・Midnight Rider他

出演時間は大体の目安です。当日は順番の入れ替わりなどが起きる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。
天気予報 曇り / 雨 曇時々雨 降水確率50% 気温 15℃/8℃ (2009年11月15日 17時00分発表)

以上
posted by Cozy at 2009-11-16 00:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | GIGS:CALENDAR

2009-11-11

Cozyの新しい相棒は Rickenbacker 4001V63 LH だ!

Home > MONOLOGUE:Cozy's > Cozyの新しい相棒は Rickenbacker 4001V63 LH だ!
そういえば水谷豊の相棒は、寺脇康文から及川光博(ミッチー)に変わりましたね。
もっとも私生活の相棒は、伊藤蘭のままですが。
でも私はキャンディースよりも大場久美子の方が好きなので、特にうらやましいとは思いません。
今は原田知世ですが。

さて、そんなCozyがこのたび、新しい相棒を手に入れました。

それがこれだ!

thebesthouse123.JPG

1、2、3!(続きはこちらをクリック)
posted by Cozy at 2009-11-11 22:22 | Comment(3) | TrackBack(0) | MONOLOGUE:Cozy's