2010-09-14

定例ライブ:2010-09-18(Sat) at B1

Home > GIGS:CALENDAR > 定例ライブ:2010-09-18(Sat) at B1
2010年09月18日(土)は、いつもの通り、東京・大森「Sound Bar B1」でのライブです。

B1_singermenu.jpg

さて突然ですが、今日はFabfoursのドラマーであるミキオの日記を転載します。
===========
毎月第3土曜日にB1という店でライブをやっているんですが、
今度の土曜日がライブの日です。

今までライブ前に日記に宣伝などを書いたことがなかったのですが、
今回はネタばれ系を含めて書いてみたいと思います。

実は7月ごろからyoshiro氏が練習の虫になったらしく、
ほぼ毎週末martin氏の自宅スタジオで練習に練習を重ねていました。
しかも毎回12:00-18:00ごろと長時間。
もっともわたしは前述の日記のとおり週末遊んでいたんで、
練習に出たのは半分くらいかなー(そして毎回遅刻...なはははー)。
コーラスの練習が主体だったんで、バンドアンサンブルはまだまだですし、
練習の進め方には改善の余地がある思いますし、
それに自分のトホホな部分もどうにかしなきゃいけないんですが、
そんな練習の成果が今回のライブで出るんでしょうか?

今回の宿題曲は、アビーロードB面(!)のメドレー。
土曜日は全部ではなく半分くらいのとこまでやるんですが、
今年は、ハードディズナイト全曲を曲順で演奏とか、
フォーセールほぼ全曲(リンゴの歌を除く)とか、
ラバーソールほぼ全曲(リンゴの歌を除く)とか、
リボルバーほぼ全曲(リンゴの歌を除く)とか、
わりと、企画っぽいことをしていたんですが、
偶然にも歴史順になっているところが面白いですね。

ビートルズの最高傑作だと思うのはどれ?と聞かれると、
以前はサージェントと答えていました。
それは一番好きなA Day In The Lifeがあるから...。
でもある時期からアビーロードだと思うようになりました。
それぞれの曲のクオリティも高いですし、
メドレーはとってもよく作ってあると思います。

そんなメドレーの演奏、楽しみです。

3連休ですが、ご興味とお時間のある方、
ぜひお越しください。
===========

いかがでしょう?
Fabfoursの本気<マジ>度が伝わったかと思います。

さて、まだまだ暑さが厳しい今日この頃ですが、今月からCozyが夏季休暇から復活です。
また、6月からピアノで参加していた伊藤コージ(呼び名は別途検討中)が、今後は正式なメンバーとして一緒にやっていくことになりました。
そう、FabfoursはめでたくWコージとなったわけです(爆)
ということで是非みなさまのお越しをお待ちしております。


場所 東京・大森「Sound Bar B1」 行き方はこちら
時間 開店は19:00頃の予定です。
料金 男性:チャージ1,500円(ドリンク代別)
女性:チャージ1,000円(ドリンク代別)
出演バンドおよび出演予定時刻 ■Fabfours(20:00ごろ〜)
<今月の宿題曲>
・Abbey Roadメドレーに挑戦!(本気<マジ>すか?!)
<今月の予定曲>
・Things We Said Today
・The Night Before
・You're Going To Lose That Girl
・Drive My Car
・You Won't See Me
・Good Day Sunshine
・I Saw Her Standing There
・Your Mother Should Know
・The Fool On The Hill
・Hello Goodbye
・Penny Lane
・Back In The U.S.S.R.
・While My Guitar Gently Weeps
・Martha My Dear
・Ob-La-Di, Ob-La-Da
・Maxwell's Silver Hammer
・Hey Bulldog
・Oh! Darling
・Let It Be
・The Long And Winding Road
・Hey Jude
他多数

■ヨシローと<初秋な>仲間たち (21:00〜)
未定(判明次第、記載します)

出演時間は大体の目安です。当日は順番の入れ替わりなどが起きる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。
天気予報 晴れ/曇り 晴時々曇 降水確率20% 気温 29℃/22℃ (2010年9月14日 11時00分発表)

以上
posted by Cozy at 2010-09-14 12:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | GIGS:CALENDAR