2011-07-12

定例ライブ:2011-07-16(Sat) at B1

Home > GIGS:CALENDAR > 定例ライブ:2011-07-16(Sat) at B1
2011年07月16日(土)は、いつもの通り、東京・大森「Sound Bar B1」でのライブです。

B1_singermenu.jpg

さて、ビートルズのメンバーが使っていたギターやベースがどんな楽器だったかご存じでしょうか?
楽器に詳しくない人でも、フェンダーやギブソンという名前は聞いたことがあるかも知れません。
でも、リッケンバッカーやへフナーという名前は聞いたことがないと思います。
そんな楽器ゆえに、変わった仕様だったり、使われているパーツが特殊だったりと、メンテナンスも大変です。
そんな楽器のメンテナンスをしっかり面倒見てくれる、日本で一番熱い心を持った頼もしい店が、東京で一番暑い街、練馬にあります。
知る人ぞ知る、"with(ウイズ)"という楽器店です。
1984年創業後、いつのまにやらビートルズ楽器専門店と呼ばれるようになり、今はビートルズのカバーバンドの御用達となっています。
ただ、楽器店といっても、大手の楽器店とは違い、可愛いアルバイトのお姉ちゃんがいる代わりに、たたみ職人みたいな方がいるような店です。
そう、腕は確かということです。
私も利用者の一人で、へフナーのピックアップをハムバッキングに交換してもらったり、リッケンバッカー4001V63のピックアップの断線を修理してもらったりしました。
もっとも私は常連というほどにはほど遠く、4年に一度しか行かないような一見客みたいな存在ですが、ヨッタカは結構行ったことがあるようです。

その"with"が今月、新しい場所に引っ越ししました。
引っ越ししたといっても、元の場所からはそれほど離れてはいないのですが、最寄り駅が変わりました。
西武有楽町線新桜台だったのが、西武池袋線江古田になりました。
江古田に行ったことがある人は分かると思いますが、withのある北側はかなり道が狭い。
車でいらっしゃる際は、近くの駐車場をしっかり確認してからの方が無難かと思います。
気になる方は、一度、店のウェブサイトを訪問してみてください。
もしかしたら探していた楽器が見つかるかも知れませんよ。

with on WWW

さて、今月と来月はCozyとヨッタカが事情によりバンドをお休みするため、Fabfoursとしての活動は休止です。
しかし、残ったyoshiroや伊藤コージらがポスト・ビートルズを企画中なので、乞うご期待!
是非みなさまのお越しをお待ちしております。


場所 東京・大森「Sound Bar B1」 行き方はこちら
時間 開店は19:00頃の予定です。
料金 男性:チャージ1,500円(ドリンク代別)
女性:チャージ1,000円(ドリンク代別)
出演バンドおよび出演予定時刻 ■ヨシローと<洋楽DAYな>仲間たち (20:00〜)
  • ポール・マッカートニー&ウイングスから5曲
  • オール・ライト・ナウ/フリー
  • ハンター/フリー
  • キャント・ゲット・イナフ/バットカンパニー
  • 青い影/プロコルハルム
  • プラウド・メアリー/CCR
  • 呪われた夜/イーグルス
  • ホテル・カリフォルニア/イーグルス
  • アイ・キャン・テル・ユー・ホワイ/イーグルス
  • ロング・トレイン・ランニング/ドゥービー・ブラザース
  • リッスン・トゥ・ザ・ミュージック/ドゥービー・ブラザース
  • レイラ/エリック・クラプトン
  • プレゼンス・オブ・ザ・ロード/ブラインドフェイス
  • 悲しみの恋人たち/ジェフ・ベック
  • あとは、夏だけに
  • ダイヤモンド・ヘッド/ベンチャーズ
  • アパッチ/ベンチャーズ
  • いい湯だな/ドリフターズ他


  • 出演時間は大体の目安です。当日は順番の入れ替わりなどが起きる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。
    天気予報 晴れ/曇り 晴時々曇 降水確率20% 気温 32℃/25℃ (2011年7月12日 17時00分発表)

    以上
    posted by Cozy at 2011-07-12 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | GIGS:CALENDAR