2012-03-12

定例ライブ:2012-03-17(Sat) at B1

Home > GIGS:CALENDAR > 定例ライブ:2012-03-17(Sat) at B1
2012年03月17日(土)は、いつもの通り、東京・大森「Sound Bar B1」でのライブです。

B1_singermenu.jpg

あちこちで触れられていることと思いますが、東日本大震災から丸1年。
その後、みなさまにおかれましては、いかがお過ごしでしょうか?

さて、先日のこと
被災したバイオリンベースのことが書かれているウェブサイトを、偶然、発見しました。
サイト自体もバイオリンベースの読み物として面白いウェブサイトなので、ご紹介します。
ただし、ご本人もメインページでお書きですが、ウェブサイトの記事は<ポールマッカートニーが使っていたバイオリンベース>という視点はありません。
純粋にバイオリンベースのことが好きで書いていらっしゃいますので、そのあたりはウェブサイトの主旨を誤解なさらないようにお願いします。

Greco (Hofner) VB165
http://nqa54074.web.fc2.com/hofner/hofner-13-greco.html

それから、被災が原因ではないと思いますが、悲しいことに2012年2月末で老舗の楽器店が閉店しました。

一つ目は「ギターハウス」という楽器店です。
私が社会人になったときの初めて勤務先が中野だったのですが、そこにありました。
お昼休みに何度か見に行ったことがあるのですが、自分には手が届かないものばかりでした。
お昼を食べてお腹いっぱいのはずなのに、なぜかよだれが出ました。

■GUITAR HOUSE
http://www.guitar-house.com/

もう一つは、ビートルズ系のギアを中心に扱っていた横浜の楽器店です。
雑誌などでも名前を見たことのある人もいるのではないかと思います。
私もいつか行きたいと思っていた店だっただけに、残念です。

■クレーンギターズ
http://www.crane-guitars.com/

別れがあれば、新しい出会いもある。
そう信じて、前に進みましょう。
今月もビシビシ、演奏をお届けします。
是非みなさまのお越しをお待ちしております。


場所 東京・大森「Sound Bar B1」 行き方はこちら
時間 開店は19:00頃の予定です。
料金 男性:チャージ1,500円(ドリンク代別)
女性:チャージ1,000円(ドリンク代別)
出演バンドおよび出演予定時刻 ■Fabfours(20:00ごろ〜)
<今月の新曲>
  • 予定なし

  • <予定曲>

    バンド編

  • Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band
  • When I'm Sixty-Four
  • Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band (Reprise)
  • Don't Bother Me

  • ■コーちゃんシンちゃん夢の共演 (21:00〜)
    ウイングスの曲をお届け

    ■ヨシローと<インフルエンザに気をつけろ!>仲間たち (22:00〜)
    他、現在選曲中

    ■Fabfours:2nd(23:00ごろ〜)
    <予定曲>
    現在選曲中

    出演時間は大体の目安です。
    当日は順番の入れ替わりなどが起きる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。
    天気予報 曇り/雨 曇時々雨 降水確率60% 気温 13℃/6℃ (2012年3月12日 11時00分発表)

    以上
    posted by Cozy at 2012-03-12 13:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | GIGS:CALENDAR