2014-07-17

Cozy、武者修行に出る:7月18日(金) at 東京・小岩ジョニーエンジェル

Home > MONOLOGUE:Cozy's > Cozy、武者修行に出る:7月18日(金) at 東京・小岩ジョニーエンジェル
突然ですが、明日7月18日(金)の夜、Cozyは武者修行に行ってきます。
一夜限りのビートルズのカバーバンドにて、ポール役のお手伝いです。
ちなみに翌19日(土)は私が所属するバンド Fabfours の定例ライブもあるので、そちらもよろしく。

さて、お手伝いのきっかけは、かつて Fabfours のメンバーだったヒデからのお誘いです。
気軽にOKと返事したものの、じつはその日が平日だってことに、のちのち気が付きました(/_・)/
てなわけで、今回は人生初となる平日夜のライブです(除く学生時代)。

johnnyengel_logo.jpg

さて、そのライブなのですが、そもそもどんな企画なのか簡単にご説明します。

伝説のロックバンド・キャロル。
そのメンバーだったジョニー大倉氏。
ご存じの方も多いと思いますが、現在、彼は病気療養中です。
そんな彼にエールを送るべく、彼の息子が参加した舞台がありました。
来月はその舞台が映画にもなります。
その関係者によるライブなのです。
以下、主催者の一人である水野哲さん(私が参加するバンドでのジョン役、本業は俳優)のブログから抜粋

-----
【映画「短き不在」8月上映決定!前夜祭】
場所:東京・小岩ジョニーエンジェル
チャージ:3000円(飲食代、別) 
Open 18:30
Start 19:20~ (3ステージ)

1ST:19:20〜 「The短き不在 BAND」
水野哲(GtVo)、ケンイチ大倉(GtVo)、チャーリー高橋(Dr)、坂本つとむ(B)、石井健一(Gt)
※キャロルの曲がメインとのこと(オリジナル曲も多数あるそうです)。
ケンイチ大倉氏は、名前からも想像が付くとおり、ジョニー大倉氏のご子息です。

2ST:20:20〜「The武道館 Band」
水野哲(GtVo)、チャーリー高橋(Dr)、米田秀雄(Gt)、ポール・ポール(B)←これが私みたいw
※ビートルズ(しかもジョンの曲)を中心に10曲程度演奏します。
それとあと、昨年、ある舞台で女優が急に降板したことが話題になりましたが、そのときの舞台の演出家である甲斐智陽氏の自作曲も演奏します。
もちろん、甲斐氏ご本人が歌唱とのことです。

3ST:21:30〜「The短き不在 BAND」
水野哲(GtVo)、ケンイチ大倉(GtVo)、チャーリー高橋(Dr)、坂本つとむ(B)、石井健一(Gt)
ゲスト・水沢有美(ドラマ「俺たちの旅」のいろは食堂の一人娘といえば分かる人には分かる)

ということで、よくよく見ると、どうもリーマンは私とヒデ位。
あとはみなさん、俳優とか歌手とか、いわゆる芸能の世界に生きていらっしゃる方々ばかり。
う〜ん、何かとっても場違いな気がするぞw
しかも当日は16時からリハとか。
無理ィ〜w
ちょっとだけ仕事を早めに切り上げて、何とか本番には間に合わせます。

もし、ご興味がある方は、是非お越しください。

ロックンロール・パーティー|goo goo g’joobな散文日記/水野 哲

posted by Cozy at 2014-07-17 19:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | MONOLOGUE:Cozy's

2014-07-16

定例ライブ:2014-07-19(Sat) at B1

Home > GIGS:CALENDAR > 定例ライブ:2014-07-19(Sat) at B1
2014年07月19日(土)は、いつもの通り、東京・大森「Sound Bar B1」でのライブです。

B1_singermenu.jpg

つい先日、終わったばかりのFIFAサッカーワールドカップ2014。
結局、優勝したのはドイツでした。
ドイツといえば、そう、ビートルズがデビュー前に修行していた国でもあります。
ところで、ビートルズのオフィシャルサイトには、オフィシャルストアがあります。
どんな国のストアがあるか知ってますか?

正解は、米国、日本、ブラジルそして欧州の四つ。
ビートルズの本国である英国ではなく、欧州(Europe Store)という括りなのが面白い。
さらにブラジルの単体ストアがあるというのも意外でした。
ブラジルでもビートルズは大人気ということなのでしょうね。

Store | The Beatles


さて、今月のFabfoursは、ドラムのP太郎が私用でお休みのため、ミキオが参戦します。
クラシカル・ミュージックの素養があるミキオが叩くドラムは、心地よくアナタを誘うことでしょう。
乞うご期待!


場所 東京・大森「Sound Bar B1」 行き方はこちら
時間 開店は19:00頃の予定です。
料金 男性:チャージ1,500円(ドリンク代別)
女性:チャージ1,000円(ドリンク代別)
出演バンドおよび出演予定時刻

トリプルコージバンド ・1st(20:00ごろ〜)

<今月の予定曲>
  • Eight Days A Week
  • 他、現在選曲中


    ヨシロー(抜き)と<トリオな>仲間たち (21:00〜)


  • Whole Lotta Love
  • 他、現在選曲中

    コーちゃん&シンちゃん (21:45〜)


    ウイングスの曲をお届け
  • Another Day
  • Pipes Of Peace
  • Wanderlust
  • Letting Go

  • トリプルコージバンド・2nd (22:15〜)


  • Two Of Us
  • Birthday
  • Glass Onion
  • The Ballad Of John And Yoko
  • Let It Be
  • その他、現在選曲中

    出演時間は大体の目安です。
    当日は順番の入れ替わりなどが起きる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。
    天気予報 曇り/雨 降水確率50% 気温 29℃/23℃ (2014年7月15日 17時00分発表)

    以上
    posted by Cozy at 2014-07-16 00:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | GIGS:CALENDAR