2015-05-12

定例ライブ:2015-05-16(Sat) at B1

Home > GIGS:CALENDAR > 定例ライブ:2015-05-16(Sat) at B1
2015年05月16日(土)は、いつもの通り、東京・大森「Sound Bar B1」でのライブです。

B1_singermenu.jpg

先月、「金沢明子もビックリのあの名曲もご披露します」とお伝えしましたが、時間の都合もあり、結局、演奏しませんでした。
せっかくなので、SEも含めて演奏できるようにしようと煮詰めています。
そのため、お披露目にはもう少しかかりそうです。
ところでこの曲について、ポールはこんな風に話しています。

-----
ベッドに入って、ちょうどうとうと寝入る直前のトワイライト・ゾーンにいたんだよ。(中略)
その中で、子供向けの歌を作ってみたいなあとイメージを考えていたら、黄色が浮かんで、次に潜水艦が浮かんだ。
『うん、おもちゃみたいな子供染みた黄色い潜水艦というのはいいかもしれない』と思ったよ。
音域は狭くして、頭の中で曲が少しできあがったら、そこからストーリーを作った。
大昔の船乗りが、黄色い潜水艦での生活を子供たちに聞かせるという話。
僕の記憶では、トワイライト・ゾーンでリンゴのために、ほとんど僕だけで作った作品だったと思う。
ジョンも手伝ってくれたと思うけどーー−歌詞がだんだん抽象的になっていくからね。
でも、コーラスとメロディとヴァースは僕だよ。
僕らはよくふざけて、わざと文法間違いをしていたんだ。
本来ならば"Everyone of us has all he needs"と言うべきところを、リンゴが"Everyone of us has all we need"と変えてしまって、それがそのまま歌詞になった。
文法的には間違ってるけど、素敵だろ。僕らは大いに気に入っていた。
-----

さて、今月のFabfoursは、ナンバーワンに輝いたヒット曲をたくさんお届けします。
来店予定のお客様は、まずはこちらを聴いて予習なさってください。

ディスコグラフィー / ザ・ビートルズ レーベル公式サイト :: THE BEATLES

乞うご期待!


場所 東京・大森「Sound Bar B1」 行き方はこちら
時間 開店は19:00頃の予定です。
料金 男性:チャージ1,500円(ドリンク代別)
女性:チャージ1,000円(ドリンク代別)
出演バンドおよび出演予定時刻

Fabfours・1st(20:00〜21:00)

<今月の予定曲>
  • Love Me Do他

  • 池上ストリートバンド (21:15〜22:00)


    現在、選曲中

    Fabfours・2nd (22:00〜23:00)


    <今月の予定曲>
  • From Me To You他

  • 出演時間は大体の目安です。
    当日は順番の入れ替わりなどが起きる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。
    天気予報 曇り 時々 雨 降水確率60% 気温 24℃/18℃ 2015年5月12日 17時00分発表

    以上
    posted by Cozy at 2015-05-12 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | GIGS:CALENDAR