2015-08-11

定例ライブ:2015-08-15(Sat) at B1

Home > GIGS:CALENDAR > 定例ライブ:2015-08-15(Sat) at B1
2015年08月15日(土)は、いつもの通り、東京・大森「Sound Bar B1」でのライブです。

B1_singermenu.jpg

さて、ビートルズが活動したのは、60'sですが、先日の土曜日、Cozyは家族と一緒に「70'sバイブレーション!YOKOHAMA」なる展示会に行ってきました。
この展示会、どんな内容かというと
-----
時間を超えて大きな足跡を残す1970年代の音楽とアートワーク。
映画、演劇、文学、雑誌、ファッションそして街。
赤レンガ倉庫1号館で、70年代ニッポンの音楽とポップカルチャーの展覧会を開催。
-----
というもの。
70年代に青春を過ごしたような方々(65年生まれの私よりも上の世代かな)は、懐かしさに思わず涙すること、請け合いです。

ただ見るだけではなく、一部の展示物は実際に手に取ることができたり、撮影がOKだったりします。
また、70'sと言いながら、60年代や80年代もものも展示されていますし、YMO関連のコーナーがこれまだ充実していて、実際にステージで使われた楽器がそのまま展示されています。
展示物には手書きのものが結構ありましたが、そういうはすごく興味をそそられました。
YMOのレコーディングで実際に使われた、24トラックのパート割りの手書きシートなんか、普通の人が見ても何だかよく分からないのでしょうが、こういうのも興味深く見てしまいました。
大滝詠一コーナーでは本人所有のジュークボックスなんてものも展示されていました。
その筋では高名らしい写真家(鋤田正義、桑本正士など)がアーティストたちを撮影した写真はどれも素晴らしく、アルバムのジャケットに使われたものはもちろん、単なる飲み屋でのスナップ写真ですら、非常に迫ってくるものがありました。

展示会は入場料が大人1,200円ですが、それだけの価値はあると思います。
会期は、2015年8月1日(土) から2015年9月13日(日)まで。
場所は、横浜赤レンガ倉庫1号館2階スペース。
もし、興味がある人はぜひ足を運んでみてください。

70'sバイブレーション YOKOHAMA - MUSEUM OF MODERN MUSIC(MoMM)

70's バイブレーション!(facebook)

さて、先月はドラムのP太郎が事情により欠席でしたが、今月は復活です。
その代わり、申し訳ないのですが、Cozyとオリトンが家族サービスのため、お休みします。
私の代役は、普段は右手にハサミを持ちながら、サザンオールスターズのカバーバンドでベースをブイブイ言わせている山だぁさんです。
オリトンの代役は……いません(爆)。
いうことで、今月もいつもとは違う雰囲気のFabfoursをお届けします。
乞うご期待!


場所 東京・大森「Sound Bar B1」 行き方はこちら
時間 開店は19:00頃の予定です。
料金 男性:チャージ1,500円(ドリンク代別)
女性:チャージ1,000円(ドリンク代別)
出演バンドおよび出演予定時刻

Fabfours・1st(20:00〜21:00)

<今月の予定曲>
  • 選曲中

  • 池上ストリートバンド (21:15〜22:00)


    現在、選曲中

    Fabfours・2nd (22:00〜23:00)


    <今月の予定曲>
  • Act Naturally他

  • 出演時間は大体の目安です。
    当日は順番の入れ替わりなどが起きる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。
    天気予報 曇り/晴れ 降水確率20% 気温 34℃/26℃ 2015年8月10日 17時00分発表

    以上
    posted by Cozy at 2015-08-11 00:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | GIGS:CALENDAR

    facebookとの連携テスト

    Home > GIGS:CALENDAR > facebookとの連携テスト
    facebookとの連携テスト
    posted by Cozy at 2015-08-11 00:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | GIGS:CALENDAR