2016-01-16

定例ライブ:2016-01-16(Sat) at B1

Home > GIGS:CALENDAR > 定例ライブ:2016-01-16(Sat) at B1
2016年01月16日(土)は、いつもの通り、東京・大森「Sound Bar B1」でのライブです。

B1_singermenu.jpg

『僕はビートルズ』っていう漫画、ご存じでしょうか?
2010年から2012年にかけて、週刊モーニングに連載されていた漫画で、ビートルズのカバーを演奏している四人の若者が、ビートルズがデビューする前の時代にタイムスリップしてしまうという話です。
ちなみにタイムスリップした四人が組んでいたバンド名は「ファブ・フォー」といいます(ちなみに我々のバンド名は「Fabfours(ファブフォーズ)」ですよ)。
以前から読みたいと思っていたのですが、ツタヤでコミックレンタルされていることを知り、年末年始休暇に全8巻を一気読みしました。
おそらく、ビートルズのカバーバンドをやったことがある人なら、ビートルズが楽曲を発表する前に、ビートルズの曲を自分たちの曲として発表できたら、果たして売れるのだろうかなどと妄想を膨らませたことが一度はあると思います。
漫画では、2010年には存在していないビートルズの新曲を聞いてみたいというファン心理から、彼らの曲を自分たちの曲として発表してしまいます。
くわしいことはネタバレになるので書きませんが、興味が沸いたら読んでみてください。
もっともネットでは当時、最後の方は急展開になっているので打ち切り説もあったようです。
そもそも、原作者によれば、原作と漫画ではストーリーが違っていたみたいなので、打ち切り説もあながち嘘では無かったのかも知れません。
とはいえ、個人的にはこういう作品もアリかなと思いました。

モーニング公式サイト - 『僕はビートルズ』作品情報
http://morningmanga.com/lineup/95

さて、Fabfours(ファブフォーズ)の今月は、主にジョン役を担当している伊藤コージが私用により出演できません。
そこで急遽、初代ジョージ担当のヒデに、ジョン役で手伝ってもらうことになりました。
普段とは違うFabfoursに乞うご期待!


場所 東京・大森「Sound Bar B1」 行き方はこちら
時間 開店は19:00頃の予定です。
料金 男性:チャージ1,500円(ドリンク代別)
女性:チャージ1,000円(ドリンク代別)
出演バンドおよび出演予定時刻

Fabfours・1st(20:00〜21:00)

<今月の予定曲>
  • Baby It's You
  • All My Loving
  • And I Love Her
  • If I Fell
  • This Boy
  • We Can Work It Out
  • Back In The U.S.S.R
  • You Really Got A Hold On Me
  • Twist And Shout
  • No Reply
  • Mr. Moonlight
  • I'm A Loser
  • Don't Let Me Down
  • Get Back

  • ヨシローと仲間たち (21:15〜22:00)


    現在、選曲中

    Fabfours・2nd (22:00〜23:00)


    <今月の予定曲>
  • She's A Woman
  • Day Tripper
  • Baby's In Black
  • I Feel Fine
  • Nowhere Man
  • I'm Down
  • You Can't Do That
  • Can't Buy Me Love
  • Slow Down
  • Norwegian Wood (This Bird Has Flown)
  • Girl
  • Birthday
  • Yer Blues
  • While My Guitar Gently Weeps

  • 出演時間は大体の目安です。
    当日は順番の入れ替わりなどが起きる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。
    天気予報 晴れ/曇 降水確率10% 気温 11℃/2℃ 22016年1月15日 17時00分発表

    以上
    posted by Cozy at 2016-01-16 02:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | GIGS:CALENDAR