2016-10-13

定例ライブ:2016-10-15(Sat) at B1

Home > GIGS:CALENDAR > 定例ライブ:2016-10-15(Sat) at B1
2016年10月15日(土)は、いつもの通り、東京・大森「Sound Bar B1」でのライブです。

B1_singermenu.jpg

先日の「映画の日」(2016年10月1日)、ビートルズの新作映画『ザ・ビートルズ 〜Eight Days A Week』を観に行ってきました。
映画のネタばれは厳禁だと思うので、詳しくは書きませんけど、ビートルズが好きな人や興味がある人なら、観に行っても損は無いかなと思います。

映画の構成は、ドキュメンタリー+特典映像という感じで、ドキュメンタリーは、ライブツアーを軸に話が進んでいきます。
途中に日本公演の関連映像も出てくるのですが、これが結構長い。
あとで知ったのですが、日本で上映しているものは他国よりも日本公演の映像が長くなっているらしいです。

特典映像は、最後の30分間は、米国の野球場であるシェイ・スタジアムで開催されたライブ映像です。
これ、世界で初めて野球場で開催されたコンサートだったのですが、なぜ野球場でやることになったのかの経緯も、本編を見ると分かります。
映像は4K編集され、音声もジョージマーティンの息子であるジェイルズマーティンによって再調整されていました。
そのため、観客の歓声が物凄くリアルに感じられます。
というか、相当うるさい。
同じ時間に『真田十勇士』を観ていた家族と、映画を見終わった直後に合流して会話したのですが、Cozyの耳が遠くなってました。。。

ところでこの映画、ジョン・レノンの誕生日である10月9日(日)、角川シネマ有楽町の19:00の回では、上映中の声出しOKという上映でした。
上映中に一緒に歌ってもよし、キャーと歓声を上げるのもよし。
10月5日(水)の深夜0時からチケットが販売されたのですが、10時間経過後ではこんな空き状況でした。
2016-10-05 reserve.jpg
※評判が良かったのか【発声可能上映】の追加開催が決定したようです。
同じ角川シネマ有楽町で、10月16日(日)19:00の回が【発声可能上映】とのこと。
興味がある方は、こちらで最新情報をチェックしてみてください。

映画『ザ・ビートルズ〜Eight Days A Week』NEWS

さて、今月はCozyが都合により、欠席です。
そこでビートルズの他に、バンド仲間を数名呼んでグループサウンズ大会を催す予定です。
ちなみにうちは毎回【発生可能ライブ】です。
演奏中に一緒に歌ってもよし、キャーと歓声を上げるのもよし。
乞うご期待。


場所 東京・大森「Sound Bar B1」 行き方はこちら
時間 開店は19:00頃の予定です。
料金 男性:チャージ1,500円(ドリンク代別)
女性:チャージ1,000円(ドリンク代別)
出演バンドおよび出演予定時刻

Fabfours・1st(20:00〜21:00)

<今月の予定曲>
  • 好きさ 好きさ 好きさ


  • ヨシローと大停電な仲間たち (21:15〜22:00)


    現在、選曲中

    Fabfours・2nd (22:00〜23:00)


    <今月の予定曲>
  • 現在、選曲中


  • 出演時間は大体の目安です。
    当日は順番の入れ替わりなどが起きる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。
    天気予報 晴 降水確率10% 気温 23℃/14℃ 2016年10月12日 17時00分発表

    以上
    posted by Cozy at 2016-10-13 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | GIGS:CALENDAR