2013-05-26

ライブ無事終了、ありがとうございました

Home > GIGS:REPORT > ライブ無事終了、ありがとうございました

image-20130526183950.png


本日開催の東高円寺ロサンゼルスクラブでのライブ、無事に終了しました。
ご来場くださったお客様、ありがとうございました。
以下、本日のセットリストです。

-Magical Mystery Tour
-Eight Days A Week
-Hey Bulldog
-Penny Lane
-Lady Madonna
-I've Got a Feeling
-One After 909
-Dig A Pony
-Let It Be
-Get Back
アンコール
-Don't Let Me Down

車のお迎えを待っているモスバーガーの店内には、本番が終わって猛省している私に嫌がらせするかのように、ホンモノのビートルズナンバーが流れております……



posted by Cozy at 2013-05-26 18:40 | Comment(1) | TrackBack(0) | GIGS:REPORT

2012-08-06

Cozy武者修行報告・第一弾:東高円寺ロサンゼルスクラブ

Home > GIGS:REPORT > Cozy武者修行報告・第一弾:東高円寺ロサンゼルスクラブ
東高円寺ロサンゼルスクラブにお越しくださったみなさまには、ご来場いただきありがとう御座いました。

20120805_01.jpg

まずはトップバッターの「らりあん&フレンズ」です。

2012-08-05-1st02.jpg

じつはベースの方は曲によってベースを持ち変えていたのですが、なんとバイオリンベースは左で、もう一つのベースは右で弾いていらっしゃいました。
世の中、器用な方がいるものですね。

右で弾いてる図
2012-08-05-1st01.jpg

ところが上には上がいて、世の中にはこんな人もいます。



さて、二番手は「ZOOBEABrothers」です。

2012-08-05-2nd.jpg

リンゴ役の方は、伝田さんといって、じつは以前、Fabfoursでドラムを叩いてもらったことがあります。
そのころはドラムを始めて日が浅いこともあり、かなり初心者なドラムでした(汗)。
でも、あれから数年が経ち、なんと今はリンゴと同じドラム(もちろん、オールド)を所有してしまうほどの腕前に成長しました。

2012-08-05-dendadrums.jpg

また、ジョージ役のTomoさんは、私が1年ほど別のビートルズバンドで活動したときにご一緒した方です。
相変わらず楽しそうにギターを弾いてました。

ポール役は、ポッツさんという方で、THE MEMPHISという有名なビートルズのカバーバンドで活動していらっしゃる方です。
とにかく仕草や表情がポールにそっくりなうえ、何ということでしょう。
MCはすべて英語でこなしてしまいます。
ジョン役の方(お名前は失念)もポッツさんと一緒に、2007年に軽井沢で開催された「苺畑でつかまえて」というイベントに参加していらしたそうです(ちなみにこのイベントにはミキオもオーケストラで参加)。

さて、最後は私がポールを担当した「Pockey & THE PRETZ」です。

、、、

演奏してたので、画像はありません。(/_・)/
曲目は予定したとおりでした。
演奏の方は、はっきり言ってあまり覚えていません。
なぜなら毎回アップアップで演奏していますのでw

今回の音源は御座いません。(^-^)v
ただ、ジョージ役の方がYOUTUBEに動画をアップしてくださったとのこと。
興味があれば探してみてください。

3バンドの演奏が終わったあと、少し時間があったので、メンバー入り乱れてのセッションタイム。
Cozyも、W氏、X氏、Y氏およびZさんと、3曲ほどセッションを楽しみました。

ハコは音響設備も良く、返し(モニター)が聞こえないという人もありましたが、私には十分な環境でした。
ここは壁はもちろん、天井にもすべて吸音材が張りめぐらされているため、天井がめちゃ低く、180cmの人が店内を歩くと頭が天井についてしまうほどでした。
フジファブリックとか氣志團なんかもアマチュアのころにはよく演奏していたみたいですが、氣志團はあの頭でも大丈夫だったのでしょうか?

20120623_furyougeinoujin_37.jpg

>Fabfoursのみなさま
業務業務連絡。
"Words of Love"、レパートリーにしましょう。
posted by Cozy at 2012-08-06 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | GIGS:REPORT

2009-11-26

2009-11-21 B1 Live Report

Home > GIGS:REPORT > 2009-11-21 B1 Live Report
20091121_FF.jpg

11月21日(土)のライブにお越しくださったお客様、当日はご来店いただき、ありがとうございました。

さて今回は直前になってミキオから出席できないという連絡があり、どうなることかと思いましたが、何とか代役の方を見つけ、ピンチを乗り切ることができました。

今回のライブ、Fabfoursにしては珍しくテーマを持って取り組みました。
これまた直前にyoshiroから「今度は"A Hard Day's Night"のB面に挑戦していこう」というメールが届きました。
CDのB面ってことは裏面だから、すなわち全曲だと勘違いしたCozyは、すぐに練習に取り組みましたが、さすがに全曲は間に合いませんでした。
結局、今月は武道館ナンバー(珍しく"Yesterday"までもフルコーラス)とアルバム"A Hard Day's Night"から数曲を演奏。
全曲制覇については、とりあえず来月以降となりました。
そういう意味では今月のライブを見逃した方、ある意味とてもラッキーだったかも知れません。

ところで最後に今回、ミキオの代役を務めてくださった「ウメさん」について、簡単にご紹介いたします。

日本にいくつのビートルズのカバーバンドがあるか分かりませんが、ウメさんもそうしたカバーバンドの一つでドラムを担当していらっしゃいます。
The Meetsというバンド名で(かっこいい!)お話しによれば、いわゆる初期モノを得意としたバンドだそうです。
残念ながら最近、ジョージ役の方が脱退してしまったそうで、現在、募集中とのこと。
ジョージ役っていうのはなかなか長続きしないポジションなのでしょうか?(汗)
興味をお持ちの方は、"The Meets"でググってみてください(※ちなみに「ググる」とはGoogleで検索することです)。

以上
posted by Cozy at 2009-11-26 23:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | GIGS:REPORT

2008-12-24

2008-12-20 B1 LIVE REPORT

Home > GIGS:REPORT > 2008-12-20 B1 LIVE REPORT
今回はヨシローが仕事多忙のため、結局、B1に到着したのが22時半ごろのでした。
じつは当日になるまでミキオも来られるかどうか分からなかったのですが、そちらは何とか参加できました。

さて今回はヨシロー抜きだったため、きちんと演奏できるか心配していたのですが、4基あるジェットエンジンのうちの1つがダメになっても正常に飛び続けられるような設計になっている飛行機と同じく、なんとか無事に演奏できました。
たまにはヨシロー抜きも、マンネリ化を感じていたメンバーにとってはカンフル剤となったようで、みんなのびのびと演奏していた感じで、ヨシローがいない分を補うべく、全員いつも以上に気合いが入っている感じでした。

リンダ・ロンシュタットのカバーバンド「Links」では、今回はレパートリーである全6曲に加え、急遽、"Bad Boy","Please Mister Postman"と"I Saw Her Standing There"も披露。
ヨシローのいない音の空間を埋めるべく、ZOEはがんばりました。
Cozyも「合唱団ひとり」でがんばりました。

老いるマンブラザーズバンドは、普段は控えめなヘリックがバンマスとしてバンドをリード。
Unagiyanこと土田氏もいつものごとく爆裂系ギターを披露。
ベースは、リーマンショックによる金融崩壊の煽りを受けたヒデことゴリが担当。
ドラムはいつもの通りオダンが呑兵衛リズムで引っ張る。
そんな感じでクリームなど数曲を披露。
こちらも裏のバンマスヨシロー不在のおかげが、みないつも以上に演奏内容がのびのびしていたように思います。

結局、ZOEは「Fabfours」では演奏できず、せっかく練習してきた新曲は一曲もやらずじまい。
来年リベンジです。
ヨシローの心境を反映した"A Hard Days Nights"。
年に一度しか演奏しない幻の"Happy Christmas"。
などを演奏し、今年の演奏活動をすべて終了しました。

今年一年間、みなさま本当にありがとうございました。
来年もまた、よろしくお願いいたします。
posted by Cozy at 2008-12-24 23:24 | Comment(5) | TrackBack(0) | GIGS:REPORT

2008-11-17

2008-11-15 B1 LIVE REPORT

Home > GIGS:REPORT > 2008-11-15 B1 LIVE REPORT
ゆうべのB1の皆さん お疲れ様でした。
今回は、数ヶ月ぶりにオールマン特集でした。

・ユー・ドント・ラヴ・ミー
・ステイツボロ・ブルース
・キープ・ミー・ワンダリン
・腹黒い女
・ミッドナイト・ライダー
いきなりの選曲もありましたが
いつものように何とかやり通しましたね。

もちろんFABはビートルズでしたが今年の新ネタのおさらいでしたね。
来月久々新ネタ3曲増やす予定です。
「歌える鳥?」「雨」「彼は言った!彼女は言った!」

今回も参加してくれたシオちゃんを次回より
オールマン専属ベースになってもらう予定です。
しかし6弦ベースは、重かった!
それにあのフレットの感覚・・・・
絶対弾けない!

また悪乗りしてJBさまの「鋼鉄の長靴」をやってしまいましたが
これも続けようかと思ってます。ごめんなさい!
posted by yoshiro at 2008-11-17 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | GIGS:REPORT

2008-10-23

2008-10-18 B1 LIVE REPORT

Home > GIGS:REPORT > 2008-10-18 B1 LIVE REPORT
yoshiroです。
先週土曜は、皆さん参加ありがとうございました。
久しぶりにメンバー全員集まったLiveでした。

また今回初めてジャコパスベースのシオちゃん
参加してくれました。
これに懲りずに次回からもよろしく願いします。
次は、曲を決めてやりましょう。
でもしっかりベースは、ジャコパスしてましたね。

ヨッタカさんは、来てくれたのに
今回は、出番がなくてごめんなさい。
先月までポール・ジョージといろいろやってもらったのにね。

ヒデちゃんも久々の参加ありがとう!
しかもクラプトンナンバーのベース担当。
ジャンル広げるのは、良い事だよね。
ただストラップの位置が・・・・低すぎる!

ウナギヤンさん(すっかりこう呼ばれてる)
3ヶ月のテレキャスいい音でしたよ。

次回は、またデリックさん中心にオールマンやりますから
よろしくお願いします。

クラプトン・ファンのBINさん
お友達も連れてきていただいてありがとうございます。
古い曲ばかりですいませんね。
次回は、ぜひ弾いてください。

皆さん
ありがとうございました。

次回もよろしく!

posted by yoshiro at 2008-10-23 00:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | GIGS:REPORT

2008-09-23

2008-09-21 B1 Live Riport

Home > GIGS:REPORT > 2008-09-21 B1 Live Riport
sDSC09261.jpg
今月もお集まり頂きありがとうございました。

特に池上A・Sのメンバーの皆さんは、「風に吹かれて」の
Live後だと言うのにお疲れ様でした。
ぢーこさんの姿見てうれしかったですよ。

さてさて予想に反して奥様の出産を控え産休を取るはずだった
ZOEが1ステージだけでも参加すると言う事になり
来月に廻す予定だった新ネタ
「ガットゥ・ゲットゥ・イントウ・マイ・ライフ」と
「ヘイ・ブルドック」を急遽やってしまいました。
先日「いちご畑・・・」グループの皆さんとセッションで
やった曲ですがせっかくコピーしたのでレパートリーに入れました。
もともと好きな曲でしたし。teaさんごめんなさいね。

ギターのみバージョンもなかなか良かったですよ。
次回もっと面白い感じになると思います。

また先月は、Cozyの変わりにベースで参加してくれたマーチンさんが
今月は、ZOEの代わりにギターで参戦です。

2ステージ目のセッションバンドと最後のFABのステージで
SGを鳴らしてくれました。

何の打ち合わせもなく偶然ですが今回私も久々のSGを持ち込み
いつものデリックさんもSGと3台のSGがそれぞれ揃ってしまいました。

s-DSC09331.jpg
SGといっても時代も違えば型も違う勿論音もそれぞれでしたが
基本のSGも音は、みんな出てましたね。
次回は、オールマンをSGでやるのもいいですね。
そういえばウナギヤンさん参加できなくすいませんでした。
今度テレキャス大会も企画します。

最後のFABもSG2本でやりましたが見た目は、ビートルズっぽくないのですが音は、良かったと思いますよ。
武道館+ルーフトップの選曲でしたが考えたら
マーチンさんの以前のバンドは、「ルーフトップス」でしたね。

s-DSC09293.jpg
次回のLiveでは、3児の父となったZOEがパワーアップして?
フル参加します。
次回は、マーチンさんにジョンやってもらおうかな?
うそうそ・・・・
やはりネタを決めてやりましょう。

では、またもよろしく!

posted by yoshiro at 2008-09-23 01:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | GIGS:REPORT

2008-08-27

遅ればせながら2008ー8−16 B1

Home > GIGS:REPORT > 遅ればせながら2008ー8−16 B1
DSC09109.JPG

yoshiroです。

前回のB1は、旧盆の最中と言う事もあり
いつもと違うのりでした。

メンバーは、yoahiro/ZOE/odanに
ヨッタカ(ベース・ギター)

さすがにボーカルは、きつかったけど(高音が・・)
ヨッタカのベースは、バッチリでした。
いつもとノリの違うFABでした。

odanも普段やらないレパートリーでしたが
ミキオちゃんのパートをよく聞いてますね。

ヨッタカの友達の木下さんも
ベースで参加してくれました。

次回は、COZYもみきおちゃんもデリックさん
ウナギヤンも参加できると思います。

よろしくお願いします。
posted by yoshiro at 2008-08-27 00:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | GIGS:REPORT

2008-07-20

20080-7-19 B1 LIVE REPORT

Home > GIGS:REPORT > 20080-7-19 B1 LIVE REPORT
今年も盆踊りの季節です。
毎年7月は、店の入り口がメイン会場なため
大混雑の中を通って店に入ります。

夕べ店に入ってビックリ!
なんとクーラー故障中!
久々に暑いLIVEになりました。

そんな中早い時間から年配の団体さんが盛り上がっていて
演奏も7時半スタート。

さすがにビールが美味かったですよ。

最初は、オダンドラムで武道館ネタ。
オ.jpg

続いてリンダバンドLINKSで4曲。
その後またFABでルーフ・トップネタと
医者からドクターストップがかかっている
「シー・ラブズ・ユー」・・・頚椎ヘルニアのため・・
F.jpg
ZOEも現在自前の引越し中で超筋肉痛の最中。
お父さんがんばって!

みきおちゃんは、お父さんなりたてで
初の子持ちドラムとしてのステージ。

次にデリックと久々登場の堀口君とでドミノスセッション。
「れいら」「恋する事の・・・」
デリック.jpg堀口.jpg


そこにひさしぶりのヨッタカも交えて「十字路」
(本当にクリームの邦題はこれだった)
やはりヨッタカさんギター弾こうよ!

最後は、FABで2曲やり堀口君とのセッションで終わりました。

次回COZYがお休みいたします。
そこで久々に現れたヨッタカさんがベースで参加となります。

果たしてどんなLIVEになるでしょうか。







posted by yoshiro at 2008-07-20 14:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | GIGS:REPORT

2008-06-22

2008-06-21 B1 LIVE REPORT

Home > GIGS:REPORT > 2008-06-21 B1 LIVE REPORT
昨夜参加の皆さん。
お疲れ様でした。

帰りは、土砂降りの雨でしたがいかがでしたでしょうか?
私は、2晩続けて大森のガードそばにある
ラーメン屋「青森軒」でつけ麺食べて帰りました。


続きを読む
posted by yoshiro at 2008-06-22 16:28 | Comment(4) | TrackBack(0) | GIGS:REPORT

2008-05-20

2008-05-17 B1 LIVE REPORT

Home > GIGS:REPORT > 2008-05-17 B1 LIVE REPORT
yoshiroです。
5/17(土)は、おつかれでした。

ヒデちゃんがあらたに始めたクラプトンのコピーバンド
「ハリー&ドミノス」から始まりましたが
デビューステージにもかかわらず色々やりなれた
メンバーがそろっているだけにたっぷりな内容でした。
今後が楽しみです。

ハリーB1.jpg

6/7にB1で単独Liveの予定だそうです。クラプトンファンは、是非いらしてください。

続きを読む
posted by yoshiro at 2008-05-20 00:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | GIGS:REPORT

2008-04-20

2008-04-19 B1 LIVE REPORT

Home > GIGS:REPORT > 2008-04-19 B1 LIVE REPORT
ヨシローです。
昨夜のB1は、皆さんお疲れさまでした。
FABのドラムは、今後正式に前期物をオダンに
後期物をミキオちゃん叩いてもらう事となりました。
オダン.jpgミキオ.jpg
めでたしめでたし!

みんな最近買ったギターは、良い落としてましたね。
デレック田中のSGは、艶のある音色してたし。
次回からのオールマンナンバー増やすつもりです。
メンバーの皆さん曲が決まったらよろしく!!

土田さんのテレもテレらしい立ち上がりで
良い音してました。
SGとテレコ.jpg

久しぶりにテレを借りて弾きましたが
自分にすっかりセミアコの
癖がついている事に気がつきました。

次回は、アビーロードB面をもう少し先まで
やってみたいですですね。
hanyuuさま・・PIANO募集中ですよ。

来月は、ヒデちゃんの友達バンドも
クラプトンナンバーで参加してくれます。

よろしくおねがいします!!!!



posted by yoshiro at 2008-04-20 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | GIGS:REPORT

2008-04-02

2008-03-15 B1 LIVE REPORT

Home > GIGS:REPORT > 2008-03-15 B1 LIVE REPORT
演奏前にお腹にものを入れてしまうと声が出にくくなる気がします。
そこで基本的に夕食は一通り演奏が終わったあとに、B1で取ることが多いのですが、毎回焼きおにぎりを注文しています。
B1の焼きおにぎりはちょっと変わっています。
値段は800円なので焼きおにぎりとしては少々高めかも分かりませんがこれにはワケがあります。
おにぎりはサイズがデカイうえに3個あります。
しかもなんと具入り。
焼きおにぎりに具が入っているのは他では見たことがありません。
だから二人で食べてちょうど良いくらいでしょう。
私は毎回1個は家にお持ち帰りしています。

B1は他にもおいしいお食事メニューがありますので、是非いらしゃった方はご注文ください。

以上、ライブリポートならぬライスリポートでした。
じゃんじゃん。

追伸
来月もみなさん、よろしくお願いします。
posted by Cozy at 2008-04-02 13:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | GIGS:REPORT

2008-02-19

2008-02-16 B1 LIVE REPORT

Home > GIGS:REPORT > 2008-02-16 B1 LIVE REPORT
先月はB1最後のLIVEになるかと思っておりましたが
お店の営業存続も決まり新たな気持ちでと思っておりました。

ところがコーヘイが「疲れました」と書置きを残して去り
COZYは、「いってきまーす」と言って遊びに行ってしまいました。

そんなわけでFABとしては、ZOEと二人でやるしかないと
いつもの行き当たりばったり決断で2人+ミキオちゃんドラムの
スーパーバンド結成。

考えてみると毎年1月か2月は、メンバーがそろわないですね。
去年の2月は、ヘルプのカバーバンド(ヘルプのみ)の
ヘルパーズをやった気がする。
しかしヘルパーズというネーミングって今考えると
介護士がやってるバンド?っぽいね。

しかし今年のスーパーバンドは意外とネタが豊富でした。
普段やらない新曲多数!!!
それに普段にレパートリーのアレンジ違いにボーカル違い。

またいつものドラムのオダン・みきおちゃんに
へレック田中・ウナギ土田と言うメンバー+
ピアノに堀口君も入り結構な大騒ぎでした。

最後にへレックが帰りの電車に乗り遅れると言う
アクシデント付き。
結局うちに泊まり次の日も大森の文化の森のスタジオで
大暴れしてしまいました。

この日1番のニュースは、関西出身ZOEの「マクド」発言と
関西風ナンパの決め台詞。

「関西の新聞には、マクドと書いてある!」ZOE
「じゃあ!朝マックは、朝マクドか!?」YOSHIRO
「そうです!」ZOE

「ビックマックは、ビックマクドか!?」YOSHIRO
「そうです!」ZOE

「メガマックは、メガマクドか!?」YOSHIRO
「そうです!!!!」ZOE

全部ウソですよ!

後は、なんと言っても「ねえちゃん茶!しばきにいかへん?」
これは、東京でも使おう!

ちなみに吉野家で牛丼を食べる事を
「牛しばく」とおっしゃっておりました。
もっともこの日は、豚しばいちゃいましたけど。

全然LIVEリポートじゃないなこりゃ!

来月は、また新曲(新ネタ?)満載でいきますので
よろしくおねがいいたします。

posted by yoshiro at 2008-02-19 01:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | GIGS:REPORT

2008-02-01

B1継続です。

Home > GIGS:REPORT > B1継続です。
今回がB1での最後のライブのはずだったのですが・・・・
継続が決まりました!!

よかったよかった!

危うく沢山のB1難民が出来るところでした。

2月から新たな気持ちでスタートします。

ところが一難去って一男去る。
ドラムのコーヘイちゃんが離脱する事となりました。

またまたドラムスコ緊急募集です。
ビートルズに自信のある方は、ご一報ください。

よろしくお願いいたします。
posted by yoshiro at 2008-02-01 01:19 | Comment(0) | TrackBack(1) | GIGS:REPORT

2007-11-25

2007-11-17 B1 LIVE REPORT

Home > GIGS:REPORT > 2007-11-17 B1 LIVE REPORT
yoshiroです。
参加していただいた皆さん。
ありがとうございました。

4月から参加のZOEのギターの腕前も絶好調です。
「ストベリー・フィールズ・フォーバー」は、
fabならでは、の世界ですね。

また久々のヘリックさんはすっかりデレク・トラックスになってましたね。
BANZAIさんも久々の参加でしたが来月は、
「レディー・マドンナ」よろしくお願いしますね。

来月は、今年最後です。
恒例の「ハッピー・クリスマス」もやりますよ。

posted by yoshiro at 2007-11-25 10:37 | Comment(1) | TrackBack(0) | GIGS:REPORT

2007-06-24

20070616 BI LIVEREPORT

Home > GIGS:REPORT > 20070616 BI LIVEREPORT
6/16のB1に参加していただきました皆さん。
ありがとうございました。

前週にマッチャンライブに参加した坂西さんも来てくださって素晴らしいピアノをたっぷり聞かしてくれました。
今度は、曲を決めてやりましょう。
ビートルズナンバーのピアノをお願いしたいですね。

今回3度目の参加となりましたZOIさん。
ビデオを見ると音は、リッケンのほうがB1向きかもしれないですね
いろいろ無理を言ってすいません。
今後益々わがまま言いますのでよろしくお願いします。

初ボーカルの「IF I NEEDED・・・」良かったですよ。
今後の為にもコーラス練習やりたいですよね。

久々のさとし&かな(先月来る予定だったのに)
今後ともによろしくね、
年内には、さとしの曲にバックを付けたいよね!

来月のB1は、毎年恒例の盆踊りとぶつかるかもしれませんね。皆さん又よろしくお願いいたします。













posted by yoshiro at 2007-06-24 21:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | GIGS:REPORT

2007-03-19

ライブ報告:2007-03-17(Sat) at B1

Home > GIGS:REPORT > ライブ報告:2007-03-17(Sat) at B1
Cozyです。
昨晩(03/17)は、弥生3月だというのに夜の気温は一桁台。
まるで冬に逆戻りしたかのような寒さの中、ライブにお越しくださったみなさま方、ありがとうございました。
続きを読む
posted by Cozy at 2007-03-19 00:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | GIGS:REPORT

2007-01-30

2007-01-20 B1 LIVE REPORT

Home > GIGS:REPORT > 2007-01-20 B1 LIVE REPORT
こんばんわ。ヨシローです。
遅くなりましたが今年最初のB1のLIVEレポートです。

当日koheiが急に参加できなくなり
急遽ヘルプ(助っ人)のドラマーが必要になりました。

何しろ今回のテーマは、HELPのA面制覇!!
まさに「助けてくれー」な状況です。

そんな時現れたのがいつもは、クールな山の上のバイオリン弾き・・・
その実は、やたらホットなドラマーのミキオちゃんでした。

さすがに今回は、初めの曲をやるので
曲を知ってる人よいと思っていたのですが
それ以上・・・あのASIAの時以上タイコでした。

リードギターは、今回世界の「タナカ・コージ」が「タナカ・ジョージ」として初参加です。
いやー・・・よかったですよホントに。

HELPは、ビートルズ最後のアイドルPOPアルバムです。
初めてコピーした曲もありいろいろ感じる事がありました。
バックコーラスが多いですね。
初期とは、違う形の。

それと今回のドミノスは、そのままみきおちゃんドラマーと言う事で
バンド名は、「デレク&ミキオデス」となりました。
今回は、良い出来でしたよ。

まさに今年の最初にふさわしい面白いスタートでした。
次回は、このメンバーで「ルーフ・トップ」か・・・新ネタか?

今年もB1の第3土曜をよろしくお願いいたします。

posted by yoshiro at 2007-01-30 01:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | GIGS:REPORT

2006-12-18

ライブ報告:2006-12-16(Sat) at

Home > GIGS:REPORT > ライブ報告:2006-12-16(Sat) at
Cozyです。
昨晩(12/16)は師走のお忙しい中、Sound Bar B1までFabfoursthreesのライブにお越しいただいたみなさま方、ありがとうございました。

先週からyoshiroの勤務事情が変わり、出演時間が大幅に遅れる可能性もあったのですが、なんとかいつも通り始めることができました。

今回はFabthreesとしては、ルーフトップナンバーなど、ヒデのコーラス抜きでも何とかなりそうなナンバーを数多く演奏しました。
目新しいところでは、"If I Fell"にも挑戦。
練習があまりできなかった割には無難にこなせたと思います。
その他、毎年12月恒例の"Happy Xmas"も演奏。
1年に一度しか演奏しないので、昨晩聞けた方はラッキーでした。

なお、「来月は、あんまりやったことがない"HELP!"のA面全曲やる(除く"悲しみはぶっとばせ")」とyoshiroが宣言していましたので、おそらくやるんだと思います(汗)。
確かにA面でこれまで演奏したことがあるのは"HELP!"と"Ticket To Ride"だけでしたから。
さすがにyoshiroのギターだけでは苦しいので、田中コージ(別名、ヘリック田中)さん(@お店取り壊し中)に助っ人としてギターを弾いてもらう予定です。

・ヘリックさんへ
密かにコーラスも練習してくることを期待しております。

さて、Fabthrees以外では、上記でも名前が出てきたヘリック田中さんを交え、クリームなどを演奏。

"Layla"では私ことCozyが、譜面を読み間違えてしまい、みなさまにご迷惑をおかけしました。
この場を借りて、お詫びいたします。m(__)m
次回こそは!
posted by Cozy at 2006-12-18 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | GIGS:REPORT